2008年9月12日金曜日

たこまん☆牧之原ロールケーキ♪


ひさびさにスイーツ日記♪
旦那さんが浜松出張のお土産にロールケーキを買ってきてくれました(^-^)

静岡県遠州を地盤とするお菓子屋『たこまん』の『牧之原ロール』です。

調べてみたら『たこまん』さんは、東名・牧之原サービスエリア限定で
牧之原ぷりんやシュークリーム、ロールケーキを販売しているそうです。
(ロールケーキは浜松駅構内キヲスクでも買えるみたいですが。)



茶葉が利いてて、クリームたっぷりで美味しかったです♪
かのこ豆もいい感じでアクセントになってます。

ちなみに「牧之原ぷりん」はテレビ朝日系列「いきなり黄金伝説」の「高速道路の超人気ご当地グルメ50を食べつくすin東名高速」というコーナーで、ギャル曽根ちゃんに第4位を認定されたそうです☆
底にはカラメルソース、牧之原抹茶と新鮮な牛乳を使ったとろ~りなめらかなプリン、上には生クリームをそっとのせてあるらしく、これまた美味しそう!食べてみたいなー♪♪

0 件のコメント: